うたうように えがくように 石田滉のブログ

メゾソプラノ 石田滉のブログ

ドン・ジョバンニ、シャモニーのリンダ

 

リサイタル後には、大学での本番が待ち構えておりました!

 

f:id:kilaracantabile2525:20180504201222j:image

 

まずはオペラ専攻の三期オペラハイライト♪

前年度に引き続き、出演させていただきました✨

モーツァルトのオペラ〈ドン・ジョバンニ〉を、ハイライト・演奏会形式で♪

私はドンナ・エルヴィーラ役を歌わせていただきました。エルヴィーラは私にとってはとても難しかったのですが、また成長してから歌いたい役の一つとなりました♪

 

 

三期オペラハイライトの次は、オペラ専攻の学位審査会公開演奏会にて助演として、少しですが出演させていただきました✨

ドニゼッティのオペラ〈シャモニーのリンダ〉です♪素晴らしいリンダ役を演じられたのは、安江秋先輩✨

f:id:kilaracantabile2525:20180501083315j:image

学部の頃から同じ門下でお世話になっている、私にとってはお姉さんのような存在の秋先輩✨

秋先輩の藝大最後の演奏会でご一緒させていただけたことが、本当に幸せでした!🙇‍♀️✨

いつかまた共演させていただける日を夢見て、頑張りたいと思います♪

 

藝大のオペラ専攻の公演は、舞台裏もみんなで協力して行うので、助演として出演する以外の時間は衣装係として舞台裏を走り回っておりました(笑)🏃‍♀️

その合間を縫って、学部から仲良しのソプラノ中嶋彩香ちゃんの演奏を聴きに客席へ…♪

 

f:id:kilaracantabile2525:20180504201244j:image

素晴らしい修士論文と、ベッリーニ夢遊病

のアミーナ役を演じて修了された彩香ちゃん✨

得意のコロラトゥーラの歌唱技術と、天使のような透き通った歌声を兼ね備えた素晴らしいソプラノです♪

そんな彼女のイメージにぴったりのバラを贈りました♡

彩香ちゃんとは、今年10月28日(日)仙川フィックスホールにて初共演します!

こちらの演奏会についてはまた改めて更新しますので、ぜひ聴きにいらしてくださいね✨

 

 

石田きらら