うたうように えがくように 石田滉のブログ

メゾソプラノ 石田滉のブログ

ふたつのご報告♪

 

 

こんばんは😊🌙✨

とっても久しぶりの更新になってしまいました😹

 

今回は、ご報告です♪

 


先日、江戸川区音楽協議会主催の「新進音楽家コンクール」に出場し、大変光栄なことに第一位をいただくことができました✨

私にはまだまだたくさんの課題がありますが、今回の結果が
「これからも頑張りなさい」
と背中を押してくれたようで嬉しく、更に頑張ろうと思うことができました💗!

 


そしてご報告がもう1つ。。
実は今年1月からソプラノのレパートリーを勉強しています。
今回のコンクールも、エントリーシートに「ソプラノ」と書いての挑戦でした😳

今までメゾソプラノとして活動する中でも、あまり声種にとらわれずに(ロッシーニの「湖上の美人」のエレナなど、メゾソプラノも歌うこともあるソプラノのアリアを歌ったりと)自分の声や技量に合っていると思う曲を選んで歌ってきました。
でもある時、思い切って今までよりも高い音域で構成されているソプラノのレパートリーを勉強してみると、今まで知らなかった自分の本当の声に出会えた気がしたことがきっかけとなり、声種変更を考えました♪


。。。とは言えやはり(笑)この数ヶ月は死にものぐるいで練習を重ねる日々でした😹

それでも不器用な私が今回の結果をいただけたのは、私のわがままな考えも親身になって聞いてくださり毎週熱心にご指導くださる先生や、学部受験の頃から学部時代そして今もなおご指導くださる先生、これまでお世話になった全ての先生方、さらに周りの方々のあたたかいサポートや、時には厳しい助言のおかげです。
本当に本当に、たくさんの方々への感謝の気持ちでいっぱいです✨😿
心から、、ありがとうございます!!

 


そんなわけで、、、ある意味、また1からのスタートとなってしまいました。😹
でも、今まで勉強してきたことの中に、ソプラノとしてのキャリアを積んでいく上で不必要なことなんてきっと1つも無いし、むしろ私の個性の1つとして強みにしていきたいと思っています👊!

これからも常に高みを目指して頑張っていきますので、今後もどうか、応援をよろしくお願いいたします🙇✨

またさらに良いご報告ができますように!!!

 

 

 

 

f:id:kilaracantabile2525:20170521215528j:image

 

伴奏をしてくれた素晴らしいピアニストのみずき(大貫瑞季さん♪)と💗

素敵な伴奏を、本当にありがとう✨✨✨

 

 

f:id:kilaracantabile2525:20170521215604j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

石田きらら