うたうように えがくように 石田滉のブログ

メゾソプラノ 石田滉のブログ

あたたかく

 

 

こんにちは

 

 

毎日寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

 

私は、もうすぐ治りそうですが風邪をひきました?

(朝起きて掛け布団がベッドから落ちているのと同時に喉の痛みに気付きました。、苦笑)

 

風邪などで体調の悪い時は、どうしても気分が落ち込み気味になったりして。。

 

いろいろと作業も捗らず、さらに落ち込んだりして。。。笑

 

でもそんな時は!

 

 

 

f:id:kilaracantabile2525:20161130010111j:image

 

 

”迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。”

 

 

 

という、ムーミンのキャラクター “ミイ”の名言を思い出してポジティブに頑張ります?笑

 

 

もちろん心もなのですが、

体も強くなりたいものですねー。。?

絶対風邪ひかない無敵の免疫力が欲しい。。

 

体調管理って難しい!?

 

 

 

 

さてそんな今日は、寒い冬にほっとあたたまる私のお気に入りの飲み物を紹介します♪

 

 

 

 

f:id:kilaracantabile2525:20161130011334j:image

 

 

 

これです ☕︎ ✨

しょうが葛湯。

 

 

お湯を入れて粉を溶かして飲むだけで、セーター1枚着込んだかのように、本当に身体がポカポカしてきます♪

私的には、黒糖タイプのものがおすすめです^^

 

 

 

それからもうひとつ。

見た目も素敵なこちら

 

 

 

f:id:kilaracantabile2525:20161130011859j:image

 

 

 

中国のお茶です♪喉にも良いんだそう!

確か、5種類くらい…?あって、これはキンモクセイの香り?

 

いただき物なのですが、ハマってしまったのでリピート買い決定です^^

 

 

このお茶も、一杯分に個装されたハーブたちをカップに入れてお湯を注ぐだけ。簡単。

※面倒くさがり屋の私にとって“簡単”は重要。笑

 

しかも、2・3煎は楽しむことができるんです♪

このお得感、大好きです^^笑

 

 

 

f:id:kilaracantabile2525:20161130011907j:image

 

 

 

まるでカップが花束のよう♪

 

 

 

身体の中からあたためてぐっすり寝ると、

風邪も早く治ります✨

 

 

免疫力を高めて!

この冬元気に乗り越えたいと思います。。❄️☃️

 

 

 

おすすめドリンク、お試しあれ♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

石田きらら