うたうように えがくように 石田滉のブログ

メゾソプラノ 石田滉のブログ

大学院オペラ


こんばんは♪

 

最後の更新から、またまたあっという間に2ヶ月が経ってしまいました…!😂
最近は急に寒くなり、大学では風邪が流行っていますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

私は四季の中で一番大好きな秋の訪れを感じ、毎日を幸せな気持ちで過ごしています🍁🍂

 

さて…この8月・9月はというと、2年生の先輩方が演じられた大学院オペラの稽古に通い、私たち一年生は裏方の仕事をたっぷりと勉強しました♪

 

演目は、私が学部3年生の頃、大学院オペラに合唱で参加した時と同じモーツァルトの〈così fan tutte〉でしたが、今回は現代演出ということで、とっても新鮮な気持ちで関わることができました!

 

素晴らしいパフォーマンスをされた先輩方に尊敬の気持ちを抱きつつ、来年は私たちが演じる番なのだと思うと、もう少し勉強のピッチを上げなければ…!と少々焦りを感じる今日この頃…


でも、学部生の頃からずっと憧れていたステージに立てることが、今からとても楽しみです…♪

 

 

f:id:kilaracantabile2525:20161023224511j:image

 

f:id:kilaracantabile2525:20161023221637j:image

 

 

f:id:kilaracantabile2525:20161023221708j:image

 

毎日朝から夜までのスタッフは大変でしたが、そんな日々も、仲良し1年生は稽古後に上手に息抜きをして、楽しみながら頑張りました♡(笑) 

 

f:id:kilaracantabile2525:20161023221829j:image

 

f:id:kilaracantabile2525:20161023222318j:image

 

私たちが演じる来年の大学院オペラの演目ももうすぐ発表されるので、どんな演目になるのかみんなでソワソワ…(笑)

 

3、4時間のオペラを一本通して歌い演じられるだけの正しい技術と体力を、しっかり身につけられるように…日々精進です!!!

 

 

 

 

石田滉