うたうように えがくように 石田滉のブログ

メゾソプラノ 石田滉のブログ

卒業



3月25日

東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業しました。🌸

先生方をはじめ、素晴らしい先輩後輩、そして同期から、たくさんの刺激を受けて過ごした4年間。

これまで私が生きてきた中で一番充実した実り多い日々だったと思います。✨

これまで私を支えてくださった全ての方に感謝しています。
たくさんのありがとうの気持ちでいっぱいです💐♪
本当にありがとうございました。



そして今年度から、同大学院音楽研究科修士課程オペラ専攻に進学し、大好きなオペラ漬けの毎日が始まります。♪ 

夢に向かって全力で頑張りますので、これからも石田滉をどうぞよろしくお願いいたします。✨




f:id:kilaracantabile2525:20160404110207j:image




f:id:kilaracantabile2525:20160404110300j:image



f:id:kilaracantabile2525:20160404110327j:image




f:id:kilaracantabile2525:20160404110341j:image





f:id:kilaracantabile2525:20160404110405j:image





f:id:kilaracantabile2525:20160404110415j:image




f:id:kilaracantabile2525:20160404110426j:image


藝大らしさ溢れる、素敵な卒業式でした。



**********




今年度から文化庁長官となった宮田亮平学長の、最後の卒業式となりました。


私たちにくださった「慕」の一文字を大切にして、藝術の道を歩んでいきたいと思います。



f:id:kilaracantabile2525:20160404110942j:image



宮田学長が、最後に藝大に何か残していきたいと作ってくださった新しい看板だそうです。

これからも毎日、この看板から宮田学長のパワーを感じることでしょう

宮田学長、ありがとうございました。✨





石田滉